腰痛は背筋をすることで治る!

私がぎっくり腰をしたのは、忘れもしない、夜勤で毎日重たいものを持ち上げたりする事もあるような結構ハードな仕事だったときです。
靴下をはくときでも、激痛が走り、後ろにひっくり返る状態。
そこまでなってしまったから、とうとうその仕事場は辞めました。
整形外科でレントゲンで見てもらっても、医者は写真では見て取れないから別のところを紹介してあげる、と紹介状を書いてくれ、整骨院に行きました。
そこで電気を当てたり、腰につける腰ベルトを買ったりして、フラフープみたいな体操をし続けると、少しはましになりました。
でも、仕事を長く休むわけにもいかず、新しいところに勤めたら、いつも結構な重量の物を持っているのになにもならない人がいて、不思議で聞いてみると、背筋を毎日100回したら、腰痛にならないし、ぎっくり腰をやった人は、完全に治る訳じゃないけど次に痛くはならない、と言ってくれ、私も背筋をしょっちゅうやるようにしたら、ホントに嘘のように痛みがなくなりました。
腰痛はなった人にしかわかりません。
次にビクッとなるのが怖くて、もう今までのようには仕事も選べないんです。
ちょっとのことで何かと傷むのですごく嫌なんですよ…
でも、そういうように、なにもならない人が教えてくれるから、腰痛もきれいに消え去ってくれましたし、さすが!長く続けてる人は違うなーと感心しきりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です